Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾木ママ 安保法案論争を“歓迎”

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 08:41:19.97 ID:???*.net
教育評論家の尾木直樹氏が11日、安保法制についてブログで持論を展開した。

安保法制についてはダウンタウンの松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、
「このままでいいと思っているのなら、完全に平和ボケ」などと発言、反対するなら対案を提示するべきと語るなど、各所で議論が広がってた。

尾木氏は「こんなに多くの方たちが発言・発信するのは本当に珍しいー」と論争が起きていることを歓迎。
“平和ボケ”“対案がない”“徴兵をしないのに戦争法案というのは間違い”という代表的な3意見に対し、

自身の意見として、「これらの論点の根本的間違いは、この法案自体が憲法違反」と主張。
「提案するのなら、民主主義国家らしく・憲法改正してから法制化するべきではないでしょうか!?
憲法違反の安保法制化案は強行採決じゃなくて『廃案』しかないのではないでしょうか!?」
といったん廃案にし、国民全体でもう一度、憲法自体から考えなければならないという考えを示した。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150811-00000025-dal
2015/8/11 08:14 - デイリースポーツ

...続きを読む

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。