Articles



橋下徹氏がまた妄言「慰安婦証言の信ぴょう性に疑問」

1: 壊龍φ ★:2013/05/27(月) 20:59:00.07 ID:

【東京聯合ニュース】日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長は27日、東京都内の日本外国特派員
協会で記者会見し、強制連行されたという元従軍慰安婦の証言について、信ぴょう性に疑問があると主張。
従軍慰安婦について政府の責任を認め謝罪した1993年の河野談話が出された当時も強制連行されたとの
証言を裏付ける証拠が発見されていなかったとした。

 橋下氏は河野談話を否定する考えはないとしながらも、国家が組織的に慰安婦被害者を拉致し人身売買
したかについて河野談話は明らかにしていないと主張。河野談話は政治的妥協の結果だとした。

 当時は慰安婦制度が必要だったとの自身の発言については、政治家は選挙で審判を受けるとして、7月の
参院選の結果次第では日本維新の会共同代表の辞任もあり得ることを示唆した。

 また、慰安婦制度を正当化するつもりはないとしながら、慰安婦制度が日本だけの問題ではなく、日本だけが
非難を受けるのは不当だと主張。第2次世界大戦で米軍や英国軍、朝鮮戦争とベトナム戦争では韓国軍でも
同様の問題が存在したとした。

 21世紀には女性の人権を保護し、民間業者による女性の性的利用もやめるという世界的決意が必要だとも
述べたが、在日米軍の司令官に対し「風俗業を活用すべき」と述べたこととは矛盾する発言だ。

 橋下氏は記者会見前に発表した「私の認識と見解」で、慰安婦被害者に対する賠償問題について、「1965年の
日韓基本条約と『日韓請求権並びに経済協力協定』において、法的な請求権の問題は完全かつ最終的に解決
された」と主張した。韓国側に異論があるなら国際司法裁判所に提訴するしかないとした。


聨合ニュース: 2013/05/27 18:47
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/05/27/0200000000AJP20130527002900882.HTML

関連スレ
【韓国<李信恵>】日本維新の会・中山議員が元慰安婦に妄言「橋下氏の追求を恐れた、化けの皮を剥がせず残念」[05/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369623800/
【慰安婦問題】橋下氏「海外には『河野・村山談話を継承』、国内では『強制連行は虚偽、自虐史観はダメ』。自民の歴史認識は二枚舌」[05/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369588854/
【慰安婦問題】中日新聞・中日春秋 「従軍慰安婦必要だった」をすり替え「日本人の読解力」やメディアに責任転嫁した橋下市長[05/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369581433/
ほか

536: アジアのこころ:2013/05/27(月) 22:25:53.13 ID:

>>1

>慰安婦証言の信ぴょう性に疑問

決定的な証拠があるのに、まだ信ぴょう性に疑問を持ってるなんて・・・
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 21:01:30.01 ID:

仮に当時の日本の政府関係機関が強制連行したとしてだ、当時の朝鮮男は何してたん?
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 21:02:57.81 ID:

そりゃまあ、昭和23年まで日本軍の慰安婦やってたとかそんなのばっかりだもんな。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 21:06:45.06 ID:

誰かこのアホを黙らせろ!
どんどん日本の国際的信用性が失われていく!
被害者の悲痛な証言を疑うとは何事ぞ…

最低だな
139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 21:42:50.18 ID:

朴一さんの弁舌は正論であり弁舌が素晴らしい
韓国の意見=グローバルスタンダードと言うのは本当だったなw
ネトウヨはよしのりの詭弁に騙されるな
よしのりも性奴隷を認めるだろう
195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 21:52:19.98 ID:

重要なこと

・韓国は平和を愛す
・韓国は過去の非道を水には流さない、ケジメをつけさせることを重視(人間の尊厳の回復をなにより大事にする)

・日本は過去を無視する
・日本は過去の非道を水に流してチャラにしようとする
403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 22:12:31.77 ID:

スキナーはキチガイに見えるけど、本質突いてると思ったよ。
橋下は「強制連行の有無」を強調するが、アメリカから見れば
親から売られた可哀想な子を人身売買で手に入れ、慰安所で働かせたことが
問題なのであって、そこが橋下とアメリカの議論が噛み合わない理由なんだろう。

今さら後悔しても遅いが、
「チョン業者が集めた女は使わない」と宣言して、それを徹底してれば恨まれることも無かっただろう。

募集は軍が直接行えばよかった。なぜ業者に任せたんだろうか。悔やまれる。
442: カリン:2013/05/27(月) 22:17:40.57 ID:

同じ敗戦国でもドイツとJAPが違い過ぎのは民族のせいだろうな
JAPのDNAは猿以下だわ
493: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 22:22:16.94 ID:

国が管理売春所…慰安所をつくったなんて例は近代の人類史上みても日本だけなんだよね

国が、だよ!? 信じられるか?
国が公式に売春しろ!ってやったんだよ? 古代文明とかじゃなくって近代の国がだよ!?
こんな恥さらしなことあるか?
635: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 22:32:03.08 ID:

世界VS橋下になってる。もう詰みだわ
日本政府はすみやかに謝罪すべき
755: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 22:40:17.24 ID:

保守の論陣がどうあがこうが性奴隷は日本が起こした最も蛮行の一つだと言う
国際認識を覆せませんねwww
残念ですが、韓国は番組ごと買い取って国際社会に訴えている現実を知っている?
知らないのなら決定的無知だなw
もうこの問題は性奴隷を日本が野蛮な行為でしたと決着がついているんだよ
ネトウヨの諸君がいくらここで書き込んでも何の得にもならない事を知りなさい
790: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/27(月) 22:42:22.99 ID:

またネトウヨ得意の議論のすり替えが始まったな!
陰湿で卑怯なネトウヨは恥を知れ!
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369655940
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

