Articles



自民党の参院選公約、原案が明らかに

1: ライトスタッフ◎φ ★:2013/06/06(木) 09:23:44.01 ID:

自民党が7月の参院選で掲げる総合政策集「Jファイル」の原案が5日、明らかになった。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については3月の党提言を全面的に採用し、
「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない」
と記した。政府が14日に閣議決定する成長戦略の内容も追加した上で今月中旬に最終決定する。

2月22日の「竹島の日」の式典開催については、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」
の文言を削除した。

今年初めて政府主催で開いた「主権回復の日」(4月28日)の式典は「今後も節目の年に開催する」
とした。

首相の経済政策「アベノミクス」では、大胆な金融緩和に関し「国債市場の安定にも配慮」との
表現を加え、「副作用」が出ないようにする方針を明確化。日銀法改正は「将来の選択肢の一つ
として引き続き視野に入れる」と記した。経済成長をはかるため、首相官邸に「ベンチャー創造
会議(仮称)」の創設を検討することも盛り込んだ。

首相が成長戦略の柱に位置付けた女性活用策では、第1子の出産を機に離職する女性比率を
「平成29年までに5割以下にする」と明示した。環境問題では、森林が持つ機能の回復を
図るために「森林環境税の創設を目指す」とした。

衆院選挙制度改革では、「比例定数30削減を行い、多様な民意の反映をより可能とする制度
変更の実現を目指す」と記した。

◎http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130606/stt13060607020000-n1.htm

◎関連スレ
【政治】企業収益を賃金に反映させて給与10%増--公明党、参院選公約の「重点政策」を発表 [06/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370314553/

【政治】消費増税凍結、TPP反対、原発廃止、子供が中学卒業するまで年31.2万円支給--『生活の党』参院選公約 [06/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370129031/

【エネルギー政策】自民、原発再稼働へ機運づくり 推進派の議連に約90人--民主は脱原発貫く 「30年代に稼働ゼロ」公約明記へ [06/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370126592/

9: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:31:57.56 ID:

>>1
を要約すると
たいそうな目標を掲げましたが なにもできません。 しません!

でOK?
2: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:25:28.14 ID:

二枚舌来たww
3: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:25:47.96 ID:

ふーん
4: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:27:38.58 ID:

TPP最終交渉って7月だろ?
参議院選挙の時は結果が出てじゃないか?
5: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:28:22.72 ID:

この程度のハッタリがないと、TPPの交渉自体が受身になっちゃうからねえ
公約としてはアリだと思うけど、国民への説得力と言う点では問題があると思う
6: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:28:37.43 ID:

スレタイ 「竹島の日「政府主催」削除」 も入れとけよ

こっちのほうが重要だろ
7: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:29:13.41 ID:

参加後に脱退も辞さないから参加させてくれという話だろ?
利害関係で脱退なんかできるわけなかんべ? そんな事したらアジアからも世界からも総スカンになるのに・・・
8: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:30:47.16 ID:

失敗と嘘ばかりの公約か
10: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:33:52.23 ID:

一度参加すると脱退できないようになってんのに。
11: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:33:57.77 ID:

やっぱり安倍さんは本心はTPP反対なんだね!
12: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:35:39.12 ID:

また嘘
いつも嘘
嘘ばっかりの自民党
公約を実現する努力すらしない
国民を舐めまくりのクソ自民
まだ公約を実現する努力をした民主の方が100倍マシ
14: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:38:34.14 ID:

政治家って本質的には風見鶏
信用出来ない人が多すぎ
15: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:39:21.49 ID:

さすが民主党のマニフェストとは違うな
”最優先”とか”辞さない”とか・・
後でなんとでも言い訳できる言い回しをしているとこが難いねこんちくしょうw
17: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:42:33.35 ID:

安倍さんなら日本を取り戻してくれる
原子力ムラを復活してくれる
役人天国を維持してくれる
農家第一で金をばら撒いてくれる

言うことなし。参院選も安泰だわな
18: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:42:36.83 ID:

自ら懇願して入ったのに
脱退も辞さないって

精神分裂病?
22: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:48:24.91 ID:

うーん
選挙のときだけだろ?w
TPP反対派ってどこに入れようとしてるんだろ
小沢?
24: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:49:58.21 ID:

実際は脱退する気もないだろうw
25: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:51:02.05 ID:

アメリカからしたら何このキチガイって感じだろうな…
26: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:54:54.24 ID:

分担して作るから反対派が作っちゃうんだよねたぶん
全体としては共有されてないみたいな
27: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:55:20.06 ID:

所詮農協向けのポーズに過ぎない
29: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 09:56:03.24 ID:

まぁどうせ脱退する気無いんだろうけどな
31: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:00:58.10 ID:

衆院選の公約で以下は見直せ。
1. 道路網の整備
  全部という訳ではないが二階の言ってる高速など無駄なのは排除
2. 留学生30万人教育
  本当に優秀なら良いがどう考えてもいらん子が多すぎ。無駄。
3. 社会保障制度
  検討するばかりでろくな公約がない
4. 柔道整復師、鍼、灸、指圧、マッサージ支援
  こんなのに税金使うな。方向が逆。
5. 国・地方の人件費
  期間限定で下がってるのを戻すな
6. サラ金規制緩和
  害悪のみ。いらん。
7. 緑化版エコポイント
  無駄。費用にあわない。
8. 過疎地域対策
  救えんものは救えん。行政コストさげるために移転推進で。
  
32: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:01:02.96 ID:

TPPも脱退するかもしれないし、農業改革にも手をつけない
変化しなければいけないのはわかっているのにしない
年金問題もこのままステイ
崩壊するまで何もしない国。。
33: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:03:28.08 ID:

辞さないとかw
後になっていくらでも言い訳できる公約は、もはや公約とは言わない!
もうダメポミクス
34: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:05:46.74 ID:

クソノミクス
35: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:07:04.06 ID:

TPPよさらば!我が代表堂々退場す
36: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:07:31.81 ID:

TPP絶対反対 ブレない

これにしろや
37: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:08:40.85 ID:

そもそも、留学生なんて無意味でしょ。本当に優秀ならアメリカへ行くわ。
41: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:17:14.25 ID:

有権者の誤解に期待するような文言にして後からちょこちょこ修正しても、
誤解させられた方の有権者は騙されたとしか感じないよ
まあ騙そうとして曖昧にするわけだから当たり前だけど
そういうクズの工夫を積み重ねて信用を失ったのが過去の自民党なんだけど、あんまり変わってないね
42: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:18:36.10 ID:

個別にFTA結べばいいんじゃね?
TPPなんてイギリス連邦のアジア版なだけだし。
45: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:23:28.16 ID:

でも、自民は漁民に燃料代を出してくれる、やさしい政党、アハ
46: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:27:34.10 ID:

耳障りの良い言葉を並べるのが選挙の公約。勝てば官軍
47: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:27:53.20 ID:

農協に向かって自民に逆らって農業できると思うなよって
脅しかけちゃうくらいだしなぁ
48: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:29:21.43 ID:

ワタミを立てた以上、比例で自民は絶対に無いよ。
51: 名刺は切らしておりまして:2013/06/06(木) 10:34:15.18 ID:

TPPの9月の交渉はのアメリカの議会の議決を受けた後に
参加できるので途中参加の実質3日と言われている。
そこでは英文の900ページにも及ぶ合意文書を受け取るだけ。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370478224
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

