Articles



生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」

1: シンガプーラ(新疆ウイグル自治区):2012/10/12(金) 07:15:11.93 ID:

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/i/v/liv0tcqa/c5mp2lul.acw.gif
「ナマポのくせに」

こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。
「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」

そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。

「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、
嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに
出かけるときも、どこかおどおどしてしまうんです。ナマポのくせに寿司など
食べていいのかと言われそうで」

やはり精神的な疾患を抱え、生活保護を受給している大阪市内の
シングルマザーも、周囲の厳しい視線に耐えられないとこぼす。

「友人と喫茶店に入った際、タバコを吸ったんです。すると友人が
『生活保護のくせにタバコなんて吸うんだ』と呆れたように話すんです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33621?page=5

2: ヒョウ(北海道):2012/10/12(金) 07:16:40.97 ID:

贅沢は努力のご褒美
4: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/10/12(金) 07:16:45.05 ID:

なんでまた立てたんだよ
昨日もあっただろ
7: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2012/10/12(金) 07:19:26.43 ID:

厚かましい連中だな。受給者をHPで公開してくれんかね?
8: バリニーズ(岐阜県):2012/10/12(金) 07:20:27.54 ID:

破産者が官報で分かるように受給者も公表しろよ

>>戦後史の真実
>>池上本門寺のお会式

11: ボルネオウンピョウ(内モンゴル自治区):2012/10/12(金) 07:23:23.09 ID:

なんか河本梶原のせいで俺がもらえるはずの生活保護、精神障害者基金?もらえんようになる悪寒・・・
演技が下手、口下手って損するよなあ・・・Orz
13: マヌルネコ(群馬県):2012/10/12(金) 07:24:44.12 ID:

回転寿司はだめだが、江戸前寿司ならいいかな。

>>「小鹿注意報!」はブログから書籍になった

25: カラカル(埼玉県):2012/10/12(金) 07:29:09.12 ID:

生かされてるだけありがたいよね
お金なければ斃死して当たり前なんだから
28: スノーシュー(千葉県):2012/10/12(金) 07:29:49.48 ID:

あたりめーだバカ
権利ばっかり主張しやがってダニどもが
37: ロシアンブルー(東京都):2012/10/12(金) 07:32:00.73 ID:

ダメに決まってんだろババア
酒もタバコもキツイ労働してる人間が嗜むもんだ
54: パンパスネコ(新潟県):2012/10/12(金) 07:37:50.88 ID:

朝の部はニート少ないから擁護が増えるだろう
61: シャルトリュー(茨城県):2012/10/12(金) 07:40:44.29 ID:

才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は
目を瞑ってどっか隅っこに挟まって
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
81: ロシアンブルー(千葉県):2012/10/12(金) 07:50:28.56 ID:

ナマポのクセにタバコなんて吸ってんのか。
タバコはやめられるだろボケ。
93: スミロドン(東京都):2012/10/12(金) 07:55:45.18 ID:

吸ってはいけないし
行ってはいけないよ

タバコを吸ったり
寿司を食ったりしたいなら
ちゃんと働いてからにしよう
103: ユキヒョウ(関東地方):2012/10/12(金) 08:03:36.00 ID:

ナマポ乞食なんだから酒タバコ外食遊興は絶対禁止だ。
働けない奴が遊んでいられる訳がない。
134: キジトラ(やわらか銀行):2012/10/12(金) 08:22:04.10 ID:

友人の前って、せめて1人のときに吸えよ。
その程度の気を遣えないから嫌味を言われるんだよ。
145: ラガマフィン(九州地方):2012/10/12(金) 08:27:04.39 ID:

小遣い減らされて泣く泣く煙草を止めた俺に謝れカス
193: リビアヤマネコ(東日本):2012/10/12(金) 08:45:04.61 ID:

必要最低限

俺が豪遊したら悪いの?良いもの高い物を買ったらイケナイの?俺が楽をしたら悪いの?
195: シンガプーラ(東日本):2012/10/12(金) 08:46:04.20 ID:

ナマポは金の心配が無いから貰った金をすべて使ってタバコも買える。

働いてる人は、職を失った時のためにタバコを我慢しての貯金してる。
211: シャルトリュー(東京都):2012/10/12(金) 08:49:36.28 ID:

その一皿、俺が納めた税金なんだよなって
全然知らない人から言われて
どう答えるのか ちょっと見て見たいな
231: バリニーズ(東京都):2012/10/12(金) 08:57:09.93 ID:

そりゃ言うだろ
タバコなんて生きていくのに必要ないし
ただの高い嗜好品だし

つか「生活保護」の意味わかってないだろ
282: マーブルキャット(長屋):2012/10/12(金) 09:38:48.16 ID:

煙草も寿司も無くても何も困らない
そんなもん無しでも生きていくという覚悟が無ければ這い上がれないもんだけどな
299: アビシニアン(大阪府):2012/10/12(金) 09:50:37.67 ID:

ベテランナマパーがナマポリックに極上ナマピング
317: コーニッシュレック(四国地方):2012/10/12(金) 10:01:23.73 ID:

寿司はまだ良いとしてタバコは駄目だろアホ
シングルマザーだとしても5時間のパートして足りない分を補填ならともかくパートすらしないで貰ってるのならさっさと一家心中しろ
320: サビイロネコ(宮城県):2012/10/12(金) 10:04:59.87 ID:

(´・ω・`)
341: コーニッシュレック(愛媛県):2012/10/12(金) 10:17:23.37 ID:

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/i/v/liv0tcqa/ipsmwaoz.bot.gif
ここで生活保護を叩いてる方々へ。
叩いて制度が変わったとしても、日本人に対して変わるだけで、
南北朝鮮人や中国人に対する処遇は変わらないように思いますよ。
342: 黒(北海道):2012/10/12(金) 10:17:38.54 ID:

自分で稼いでない奴が何で贅沢できると思うの?
おまえらの考えだと誰も働かなくなるよ?
355: サーバル(宮城県):2012/10/12(金) 10:30:12.57 ID:

むしろ生活保護打ち切って、働いても一定基準に達しない収入しか得られない人への補助制度を作った方がいい。
例えば月収15万に満たない月間就労時間が125時間以上の人とか。
361: コーニッシュレック(愛媛県):2012/10/12(金) 10:41:38.22 ID:

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/i/v/liv0tcqa/ipsmwaoz.bot.gif
公共交通機関の未発達な地域では生活保護から抜けだす準備をするだけで
生活保護が打ち切られてしまうので、生活保護を受け続けざるを得ないんだ。
意欲的な奴にしか保護を与えられない制度に変えなきゃだめなんだ。
382: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2012/10/12(金) 11:17:06.55 ID:

タバコは嗜好品

寿司は高級品

身体正常生活保護者は貰い乞食
386: アメリカンショートヘア(WiMAX):2012/10/12(金) 11:35:52.06 ID:

吸ってもいいし行ってもいいけど、身の程は弁えろ。
389: デボンレックス(大阪府):2012/10/12(金) 11:46:43.05 ID:

酒も煙草も嗜好品だろ?
生活必需品ではないよな?

てかナマポ受給者は受給してることがわかるように腕章かなんかつけろよ
396: コーニッシュレック(愛媛県):2012/10/12(金) 11:52:17.54 ID:

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/i/v/liv0tcqa/ipsmwaoz.bot.gif
>>390

正論に見えるが詭弁。
冠婚葬祭、子育て、介護もろもろの社会費を負担しなくていい立場だからこそ言えること。
社会派弁護士なんだろうけど、おもしろい詭弁を振るう人だねw
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

