Articles



消費税率、来年4月から「8%」に--安倍首相が表明

1: ライトスタッフ◎φ ★:2013/10/01(火) 13:23:48.82 ID:

※ソース NHK NEWSWEBの速報画面

●スクショ 

◎http://www3.nhk.or.jp/news/index.html

2: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:25:05.66 ID:

税収増えなきゃ意味ないぞ
わかってんのか?
7: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:27:29.54 ID:

円高に成りません様に。

消費税増税七転八倒妄言録、ブレた政治家は誰だ!

8: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:27:42.14 ID:

円安で企業利益が出たんで大丈夫だね。
時価総額も50兆円増えたし。
9: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:27:42.17 ID:

アメリカに持って行かれるのですよアップ分
10: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:28:01.69 ID:

消費税増税でさらに物価が上がるな
お前ら今がチャンスだ買いまくれ!
11: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 13:28:20.61 ID:

どうせあげるならもう一気に10%にしてくれよ。
末端の小売店のこともすこしは考えてくれよ。

せっかく総額表示で統一されたのに
税抜き税込み表示入り乱れて絶対現場は混乱するぞ。
58: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 14:02:57.02 ID:

駆け込み需要とか狙ってるのだろうが
さらにそれをねらってかどうか知らんが
消費税上がる前にいろんなもんが上がるんだがw

先はもう見えた
73: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 14:30:06.21 ID:

オリンピック決定で消費増税も決定。
本人は関係ないと言ったところが関係有り。
116: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 15:42:59.54 ID:

しかし、なんであげるかなぁ~。
この程度上げても焼け石に水なのだから、
支持率下げる事が決まってる消費税より先に憲法改正した方がいいのに。
129: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 16:52:57.75 ID:

139: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 17:42:36.97 ID:

節約するところがなくなった。
142: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 18:03:53.52 ID:

失業率上がってたからね
来年まで伸ばすとか言っちゃったら
景気下がり気味で言えそうにないと
悟ったんだろう
確実にアメリカさんに尻尾振っとかないとねってな
174: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 18:40:02.69 ID:

消費人口が少数派の金持ちだけになれば雇用の機会も減るし
ますますデフレになる、金持ちのトリクルダウンじゃ
格差を考えたら全然足りないし
全国至るとこでピエリ守山のようなショッピングセンターが続出するぞ
190: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 18:52:14.57 ID:

これだけネットが普及してなんで声を上げないのかな?
掲示板でもいい、関係各所に凸するとかさ、反対サイトを上げるためにクリックするとか、
少しでも出来たはずなんだけどな・・・・・官僚のやることにはまったく反応しない日本人、何だかぁ。
215: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 19:07:30.54 ID:

サードインパクト来るな・・・

246: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 19:30:23.74 ID:

国税6.4%、地方1.6%になるの?
国税分だけ増やすのかな
288: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 20:04:43.29 ID:

罪務省ナアァチアッソ東電アンパンマンに屈した安倍ちゃん・・・
もうやだこの国
421: 名刺は切らしておりまして:2013/10/01(火) 23:08:20.75 ID:

マルチでスマンが。。

要するに、今日で「アベノミクスが事実上終戦」したのだよ。

もともとインフレターゲットは貨幣の価値を下げることによって、これまで蓄積された借金の負担を事実上減らすことを目的としたもの。
もちろんそれで国債の金利が上がってしまっては意味がないから、同時に黒田の異次元の国債大量買取で金利を抑制にかかった。

だけど、金利はコントロールできず、黒田もだんだん普通の日銀総裁になってきた。

もはや物価の2%UPなんて不可能だよ。消費税分の3%と合わせて5%の賃上げが2年で出来ると思うか?
やったら確実にスタグフだ。

逆に消費税分以外の物価のUPなんてもうできない。

要するに、今日で野田-白川路線に事実上逆戻りしたんだよ。
467: 名刺は切らしておりまして:2013/10/02(水) 00:07:40.77 ID:

日付変わったが今日の大手各紙の社説はチェックだな
後々増税の悪影響起きた際散々増税しろと煽った新聞社が
したり顔で増税失敗だったとか言うとこ出てくるだろうな
499: 名刺は切らしておりまして:2013/10/02(水) 01:28:18.49 ID:

東京独立がいい
円から海外通貨からガッツリとカネの流入超過しちゃってください
そしたらどこへ東京通貨キャリーしようが東京でどんな資産買い入れしようが仕方無いということもありますので
モノの生産活動は元地方で承ります
東京はグローバリスト(注:一部の企業や投資家などを指す言葉かと)の言うように、
「外国」への生産拠点進出や「外国」からの移民受け入れに勤しんで頂くべきかと
507: 名刺は切らしておりまして:2013/10/02(水) 02:09:06.39 ID:

病院はほぼ3%分まるまる負担増になるのか
殆ど非課税売上だろうし
514: 名刺は切らしておりまして:2013/10/02(水) 02:33:56.73 ID:

ネトサポ・ネトウヨ向けのあべちゃんの大本営発表が無いって事に驚いた
あれば喜々として文章やリンクをコピペしまくってるはずなのに
案の定リフレ派はこそばゆい保身に走って瓦解状態だし
自民はあれだけネット上で活動した連中に礼を尽くさないことに反吐が出る
道義的にまずいし頭腐ってるとしか思えない

工業用資源価格だけでなく、小麦粉、卵、食用油もう軒並み上がってるし
来年、「なんで!?」って会社が数社くらい潰れそ~
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380601428
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

