Articles



銀座ホステスが語る、東電社員の今「夜の銀座に帰ってきた」

1: ライトスタッフ◎φ ★:2013/11/03(日) 21:32:16.20 ID:

■業者にタカるセコイ輩も

東京電力は福島原発事故から3年ぶりに中間決算が黒字転換した。

原発事故直後は「世間の目があるから高い店は自粛」なんて“不文律”もあったそうだが、
だんだん“夜の宴(うたげ)”も復活しつつあるらしい。ある銀座の小料理屋の女将が耳打ちする。

「本社が銀座の隣にあるでしょ。以前は週に3回通ってくれた東電の常連さんがいたけど、
事故後はピタッと来なくなったの。毎回1万~2万円は使う人だから痛かったけど、その人がね、
今年の夏ごろから週イチペースで顔を出すようになってきたのよ。『そろそろほとぼりも冷めた
だろ』なんて笑ってたわ」

座ってウン万円、銀座高級クラブの30代ホステスも口をそろえる。

「東電の客がいなくなって銀座のクラブは大打撃だったのよ。東電だけで持っているような“箱”も
あったし。でも、ちらほらだけど見かけるようになってきた。ひと頃の勢いはないし、取引先に
たかるセコイ東電さんも増えたけど、来てくれるだけでありがたい」

銀座の40代スナックママもこう話す。

「ウチは1人1万円台。ホント少しずつだけど、東電さんが戻ってきてくれてる。でも『銀座の
スナックじゃまずいから、他の店の領収書を用意しといて』なんて頼まれたり。仕方ないわよね」

さすが黒字企業、飲み方が違うが、釈然としない。黒字転換はコスト削減が功を奏したと
報じられているが、人件費カットは183億円。一方、庶民に負担を強いた値上げで、
電気料金の実入りは1770億円も増えている。自分たちは大して腹を痛めていない。

さすがにまずいと感じたのか、広瀬直己社長は記者会見で「厳しい状況に変わりはない」と
神妙な面持ち。下半期は設備工事の増加などで費用がかさむ見通しで、「コスト削減をさらに
深掘りしていく」なんて言い訳していた。が、社員には、しおらしいフリは浸透していない。

「今でも悲愴(ひそう)感が漂っているのは原発関連の部署だけで、他は以前の雰囲気に戻り
つつある。給料が下がったとはいえ、最近、都心に戸建てを買った同僚もいます。娘の学校の
ためだとか。『ローンが組めないメガバンクがあった』なんてボヤいていましたが、特に生活が
苦しいというわけではありませんね」(本店勤務の30代社員)

せいぜい景気回復に貢献してください。

◎東京電力(9501) http://www.tepco.co.jp/

◎http://news.livedoor.com/article/detail/8218089/

◎関連スレ
【電力/経営】東電、中間決算3年ぶり「黒字」見通し 値上げなどが効果 [10/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383013990/

2: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 21:33:42.41 ID:

>>1

うそだと思います
14: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 21:53:44.69 ID:

>他の店の領収書を用意しといて』なんて頼まれたり。仕方ないわよね

あ、これ犯罪ね。

税務署さ~ん!調べてね!
15: 卍3286卍ss:2013/11/03(日) 21:53:51.49 ID:

なぜ コレだけフリーエネルギーの情報が世の中にアルのに 日本政府は無視してイルのか?
結局 巨大な電力会社の利権が揺らぐから カネを貰ってイル政治家連中は ダンマリをキメる。。
コレからの日本の将来も考えず 目先のカネに操られてイル...本当に情けナイ...
太陽光発電や 化石燃料に頼る考えも もう古い。。官僚も判ってイルのに知らんぷり。。
世界中で フリーエネルギーの開発は進んでおり 何れ必ず世に出てくる。。
そうなったら どんな言い訳をするのか 楽しみだ。。國民を騙してイタ罪は 償ってもらう!
16: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 21:54:20.97 ID:

まあ、原発部門にいたことがない社員なら構わないな。
原発部門は分社して責任を徹底的に追求し、賠償させろ。
20: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:00:56.23 ID:

嘘っぽい記事だが、本当でも色々と間違ってる。
30: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:12:19.99 ID:

作業員はピンハネ酷過ぎて手取り減っているというのに
35: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:21:32.92 ID:

放射能汚染水の水割りって寒いギャグが流行ってるのか?

大阪北新地では、生活保護のホステスに酒ついで要らんって言ってた
パナソニック社員が最近来なくなった。
36: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:25:47.13 ID:

東電社員なんて震災直後のゴールデンウィークにはゴルフに来てたぞ
37: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:25:55.47 ID:

原発爆発でバタバタしてた当時、
看護師の彼女から聞いたが、普通に合コンとかの誘いがあったらしいぞ。

東電社員と看護師のな。
しかも計画停電期間中の埼玉で。

いい度胸だわほんと。めっちゃ嫌われてたけどw
39: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:28:56.39 ID:

なにこの嘘記事は?
社内はいまだに悲愴感すごいよ。

当然ボーナスもないし
40: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:37:59.44 ID:

創作っぽい記事だな
ただ、東電の連中は永遠に許されないだろう
43: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:45:18.16 ID:

>『そろそろほとぼりも冷めただろ』なんて笑ってたわ

冗談じゃねーぞ、こいつら・・・
早く企業年金にメス入れろよな。
44: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:47:49.48 ID:

すげえな、国民の金湯水のごとく使いポンコツ作って黒字・・・。

はぁあああ!?
45: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:50:44.13 ID:

鉄槌食らわす国士はいないの?

街宣右翼はタカりだし、困ったねw
48: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 22:57:34.58 ID:

フジモッチャンのお気に入りのデンコちゃんは、とっくにお払い箱。
あいつら碌な死に方しないと思うな。
54: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:12:00.55 ID:

東電のシゴトを請け負ってるからこの記事の内容は、オレの知らない東電の
世界だなぁという感じ。
アレ以降、東電の中の人が来社しても接待の飲み屋どころかお昼の弁当も
出せないという上からのお達しがあった。まぁコーヒーくらいは出すけど。

記事中にある「取引先にたかるセコイ東電さんも増えたけど」って
コレ、ウチの会社でそんな領収書出したら社内の監査でえらい目にあうわw
もしたかられた場合も拒否した上で報告しないとならん規定がある。

これ、どこのトーデンサンなんだろw
56: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:18:12.64 ID:

四電の原子力所長は、カラ出張で1850万の横領だぞ。

あるんだよ金は・・・。
60: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:25:13.70 ID:

というか、ネタで無いなら、金食い虫のそいつら辞めてないんか、まあ雇ってくれるところも無いだろうけど。

金とポストの力、自民党と経済産業省のおかけだね

株主がな、個人は捨てて良いんだろうけど、
大口がちょっと大きすぎるところばかりだから潰すのがちよっとあれなんだろうけど。
社員給与を半額にするだけで足りない分を国民負担しなくて良いはずなのに。
63: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:31:36.36 ID:

ちゃんと酒にツバとかマンカス混ぜてるよな?

ホステスだってそのくらいの侠気持ってるだろう
64: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:36:46.77 ID:

まあ過去のことみてると嘘創作とは言えないのが事実
それだけ信用と信頼を失ったんだよ、もう何しても信用されない
66: 名刺は切らしておりまして:2013/11/03(日) 23:45:41.88 ID:

あほか 死ねや

東京電力の全正社員とその家族らはただちに死ね

マジ死ね
82: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 00:26:43.13 ID:

JALは100%減資で結局給料や企業年金はどうなったの?
85: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 00:31:06.50 ID:

こんな状況で東電狩みたいなの流行らないのは日本だけ。
86: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 00:34:47.15 ID:

電気料金下げて、汚染水処理も自分でやらして、漏らしたら罰金で絞らないといかんな。
88: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 00:40:19.21 ID:

トン電に投下される9兆は結局こうしてトンキンで回るだけ
トンキンが原発爆破したら何故かトンキンが肥え太る日本
91: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 00:44:31.39 ID:

山本太郎もバカやるならこういうのに噛み付けばいいのに
97: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 01:02:50.15 ID:

■東電元重役等が皆、家族と共に海外避難 頭良い?w

清水正孝社長
関連会社・富士石油の社外取締役に天下り 
清水夫人は、勝俣恒久の娘 31歳(年齢差35歳) 
武井優副社長
関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
宮本史昭常務
関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
木村滋取締役
関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
藤原万喜夫監査役
関連会社・関電工の社外監査役に再任
99: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 01:05:12.11 ID:

もっと給料を下げないと
接待も禁止にしないと
116: 名刺は切らしておりまして:2013/11/04(月) 02:32:34.60 ID:

なんか、酷いくらい東電擁護してる馬鹿が居るけどお前ら
筋違いだぞ。
海外に、逃げた元役員に文句言うなら分かるけど客に文句
言うのはお門違いだろ?
やらかした事に、責任持てない奴が仕事語るのはタダの馬鹿
だからな。
東電社員は、何時から公務員になったのかな?民間企業なら
当然の事だろ嫌なら辞めろそれが出来ないなら客に文句言う
のは止めろ当たり前の事だが。
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383481936
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

