Articles



石原慎太郎「自民党と連立したい」ついに本音

1: ジャガー(京都府):2012/12/05(水) 00:00:30.81 ID:

http://blog-imgs-49.fc2.com/l/i/v/liv0tcqa/3q3mrgds_cfu.gif
維新・石原代表、自民と連立「できると思う」

日本維新の会の石原代表は4日夜のNHKの番組で、衆院選後の自民党との連立について「できると思う」と述べ、
前向きに検討する考えを示した。

 ただ、「自民党は憲法を大幅に見直す(と主張している)。そのために公明党がどういう姿勢を取るのかを勘案すると、
選挙後の政界再編成は、かなり複合的な問題がある」とも述べた。自民党と連携する公明党も憲法改正に取り組むことが、
連立参加の条件になるとの考えを強調したものだ。

(2012年12月4日22時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121204-OYT1T01141.htm

6: ジャパニーズボブテイル(広島県):2012/12/05(水) 00:04:17.12 ID:

TPP参加はマジでありえない
知らない人は少しでいいから調べてくれ
医療保険制度が崩壊して盲腸手術に数百万かかるようになる未来なんて嫌だ
8: ペルシャ(徳島県):2012/12/05(水) 00:05:59.55 ID:

維新なんかと連立したらいいように利用されるだけ。
相手にしないのが一番。
9: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/12/05(水) 00:06:12.68 ID:

こんなの初めから分かってた
だから、第三極なんて初めからないってのに
恐らく、自民公明維新は初めからその計画で、ずっと隠してたのに、ボケ老人がしゃべっちゃったんだろうな
12: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/12/05(水) 00:09:09.29 ID:

第三極って宣伝して反自民&反民主の票を食う予定だったんだろ
で、選挙後、何食わぬ顔して自民と連立する計画だったのに台無しって話だろ
16: アンデスネコ(WiMAX):2012/12/05(水) 00:15:16.47 ID:

自民党が維新と連立したら安倍内閣は倒閣する
84: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/12/05(水) 02:41:30.90 ID:

>>75

自民と維新はわかるけど
なんで民主とかここに出さないんだろうね
19: オリエンタル(チベット自治区):2012/12/05(水) 00:17:32.01 ID:

公明は真正カルトだけど、維新もカルトぽいな・・・結論的にはどっちもいらね
21: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/12/05(水) 00:27:27.47 ID:

カルトっぽいと言えば、安倍もカルトっぽいんだが
24: クロアシネコ(京都府):2012/12/05(水) 00:37:25.49 ID:

お前ら思い出せよwww

ついこないだまで
「安倍晋三は維新から出馬する」
なんていうデマ流してた連中だぞこいつらwwwwwwwwwww

維新のすり寄りは異常だよwwwwww
26: アンデスネコ(WiMAX):2012/12/05(水) 00:45:32.67 ID:

自民党は今回300議席以上取る
だから参議院に議席のない維新と連立する意味がない
そんな計算もできんのかねこの爺さんは
野田民主党と連立するしかないんだよ
29: ギコ(三重県):2012/12/05(水) 00:50:16.65 ID:

橋下小僧なんてちょろいな
もうすでに石原に乗っ取られたw
33: カナダオオヤマネコ(茸):2012/12/05(水) 00:59:39.23 ID:

維新の邪魔者チョンハシゲwwww
在日に参政権やるべきとか竹島は韓国と共同管理とかパチンコがバックとかwwwwww
お荷物ハシゲwwwwwwwwwwwww
37: カナダオオヤマネコ(WiMAX):2012/12/05(水) 01:07:50.87 ID:

だ・か・ら前から云ってるんだよ、右も左もない、新旧ですらない
あるのは世代間闘争だってね、橋下は大事な所で道を見失ったよ
38: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2012/12/05(水) 01:08:34.74 ID:

石原と組んだの失敗だったな
自民と組むのだけはやめて欲しい
39: サビイロネコ(香川県):2012/12/05(水) 01:09:56.57 ID:

おかしいだろw

政策として、俺と意見が近いのは維新
自民党は最下位だぜw

なんで、その維新と自民がくっつくんだよww
笑っちまうなww

まあ、維新と自民は連立しそうだけどな、現実としては
40: サイベリアン(新疆ウイグル自治区):2012/12/05(水) 01:11:50.55 ID:

石原にとって一番大事なのは打倒官僚のはずだが
自民と連立組んだら元の官僚主導なんじゃないの。

憲法については変えたがってた小泉安倍麻生でも全く変わらなかったし。
42: リビアヤマネコ(中国地方):2012/12/05(水) 01:16:51.05 ID:

石原の念願は憲法9条というか新憲法だから
根っこは一緒なんだよ。てか安部の首相の時で民主が嫌われてる
今しか2/3とれないと思ったんだろ。公明は反対すると読んでるしな。
公明は自民より民主の方が政策が近いと思うけどな。
46: アメリカンカール(大阪府):2012/12/05(水) 01:19:38.46 ID:

石原はともかく橋下は危険だ
最低賃金廃止、解雇条件の緩和、相続税100%
どれもブラックの利益のために国民を犠牲にしたいだけ
52: ぬこ(大阪府):2012/12/05(水) 01:25:02.31 ID:

自民は、維新と組むなら、みんなと組むだろう。
渡辺は、入閣して行政担当にすれば問題ない。
54: キジトラ(愛知県):2012/12/05(水) 01:31:09.04 ID:

自分の息子コケにした自民に頭下げるのかよw
55: ラグドール(大阪府):2012/12/05(水) 01:32:27.92 ID:

ぶっちゃけ石原と立ち上がれだけなら
連立してもいい
橋下はちょっと・・・
57: ツシマヤマネコ(千葉県):2012/12/05(水) 01:38:05.64 ID:

参院に議席がないと相手にされないんでないの?

しかし大阪の小選挙区に立ってる案山子は結構当選するだろうが
今後は石原と橋下の板挟みになって苦しみそうだな。
59: マレーヤマネコ(四国地方):2012/12/05(水) 01:38:35.80 ID:

勝ち目がないとわかった瞬間擦り寄ってきたな
所詮この程度よ
61: ツシマヤマネコ(千葉県):2012/12/05(水) 01:40:25.88 ID:

調整役にナベツネが出てくると面白いんだけどなあ。
みんな、一部維新を巻き込んで、中選挙区に戻して憲法改正まで持っていけるかもしれん。

三宅センセイが生きていれば…
65: サバトラ(千葉県):2012/12/05(水) 01:42:36.16 ID:

公明は支持母体がアレだからな
主な支持層の評判なんか気にしなくていいからそれ以外を取り込めればなんでもいいからやりたい放題
67: デボンレックス(埼玉県):2012/12/05(水) 01:46:11.33 ID:

石原の爺さんが息子を総理にするために維新を潰してやったようにしか見えない
68: マレーヤマネコ(四国地方):2012/12/05(水) 01:47:31.42 ID:

自民ネガキャン作戦が失敗したから次は自民を取り込もうってか
他の雑魚政党やわけのわからん新人じゃないんだからそりゃ無理な話だな
69: ツシマヤマネコ(千葉県):2012/12/05(水) 01:47:40.18 ID:

てか次の内閣任期中に、さすがに今度こそいよいよ池田大作Xデーが来るんだよな。

一部の期待に応えて東西分裂なんてことになったら面白そうなんだけどなあ。
71: デボンレックス(埼玉県):2012/12/05(水) 01:52:54.46 ID:

安倍は1年で下ろして伸晃だろうなあ
もう確約とれてるんじゃなかろうか?
77: ラ・パーマ(福岡県):2012/12/05(水) 02:09:14.15 ID:

もっと早く言えよ

自民党と太陽の党
維新と公明

この連立の方がいいわ
86: シャム(東京都):2012/12/05(水) 03:04:51.60 ID:

橋下 「竹島は韓国と共同管理する」 ← 本当です

橋下 「在日外国人参政権を推進します」 ← 本当です
--------------------------------------------------------------
橋下 「最低賃金を撤廃する(キリッ」←口先だけの嘘でした。 NEW!!

橋下 「タレント候補は擁立しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「企業献金は受け取らない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「局長部長課長みんなクビ(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「消費税の増税に反対(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「原発は再稼働しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「汚染瓦礫焼却しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「衆議院の定数を半分の240人に減らす(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「僕は知事には20000%立候補しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「プライベートや寝る時間を割けばいい(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
----------------------------------------------------------------------
橋下 「公約を取り下げるというのはそんな簡単なことなんですか?!(キリッ」 ←お前が言うな。

橋下 「府職員の公務時間中の組合活動は厳しく罰する (キリッ」 ←お前が言うな。
87: カナダオオヤマネコ(SB-iPhone):2012/12/05(水) 03:06:55.06 ID:

石原は自民党に復党して最大派閥を目指すべきだったな
部落・在日・新自由主義の橋下維新と組むなど論外
88: サバトラ(富山県):2012/12/05(水) 03:16:16.46 ID:

はよう表現の自由規制してエロゲ消してくれや
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

