Articles



安倍首相「農業壊滅の決断できぬ」TPP交渉

1: 依頼スレ122:380,382@かじりむし ★:2014/04/18(金) 08:01:29.13 ID:

安倍首相「農業壊滅の決断できぬ」=米大統領も了承-TPP
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014041800015
時事通信(2014/04/18-00:46)


 【ワシントン時事】甘利明TPP担当相は17日、記者団に対し、3月下旬
のオランダ・ハーグでの日米首脳会談で、安倍晋三首相がオバマ米大統領に環
太平洋連携協定(TPP)交渉で、「日本農業が壊滅的な打撃を受けるような
政治決断はできない」と伝えたことを明らかにした。オバマ大統領は「そのよ
うな事態に至る政治決断は求めない」と応じたという。ハーグ会談の日本農業
をめぐる具体的なやりとりが明らかになったのは初めて。

 甘利担当相は、フロマン米通商代表部(USTR)代表との協議について、
ハーグ会談を踏まえて「首脳間で交わされた話をしっかり受け止め、現場に具
体的に落とし込む」と強調した。

 また、首相が講演で日米協議に関し「数字を超えた大きな意味があるという
高い観点で妥結を目指す」と語ったことに関し、「首相は数字にこだわってお
り、日本農業が壊滅するような数字は出せないとはっきり言っている」と述べ
た。

7: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:11:57.97 ID:

>>1

さて、どうやって国民へ表明するのかな?、その壊滅宣告をwwww
じきじきに日本へ乗り込んで来るんだから、晩餐会の挨拶中かな?
4: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:05:33.10 ID:

その代わり中韓に妥協する密約成立したんですね
5: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:05:43.14 ID:

梯子を外された風呂男
6: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:10:12.51 ID:

まぁ、TPP妥結は無いな。
アメリカ様は許さないよ。
安部や甘利などただのカス!
8: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:14:55.34 ID:

また言質をとった詐欺か
9: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:16:34.36 ID:

★安倍首相は国家戦略特区で国の3分の1を売り渡している。★

米韓FTAで医薬品価格を韓国政府が決められなくなった。
つまり、韓国政府が保険で医薬品の値段を安く決定した場合、
損害賠償提訴を起こされる可能性がある。

また、韓国政府は医療分野の解放はなしと言ってきたが、
経済特区で保険適用例外許可、営利病院の許可を明文化してしまった。

そうすると、先進医療はいずれアメリカと同じような民間医療保険に頼らざるを得な
なり、高額な料金を払うことになるであろう。

同じことが日本でおこるであろう

TPPを獲得出来なくても★「国家戦略特区」で次を狙う、★危険 竹中平蔵、創設に暗躍
米国は次々二の矢、三の矢を放つ。
国家戦略特区は「1%が99%を支配するための政治装置」だ 佐々木 実  医療特区狙い
http://gekkan-nippon.com/?p=5970

★東京圏、関西圏を「広域特区」医療特区で日本の人口の3分の1位を占める地域が混合医療解禁に追い込まれる。日本の医療がなし崩し的に貧富の格差が寿命の格差に追い込まれる。
日本の人口の3分の1の地域が実質米国化・TPP締結と同じ状況に追い込まれる。★「国家戦略特区」は危険。
10: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:22:34.38 ID:

さすがに自民は献金の多い自動車と農家、JAには甘いよね。
国民からは絞るだけ搾り取るけどな。
安いカリフォルニア米をかわせないつもりだよな。
本当に糞政治家。
11: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:26:21.43 ID:

じゃあどこの何の分野を犠牲にされたんだろう?
13: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:28:55.30 ID:

米の保護は当然だが変わりに何を譲歩したかきになるね
15: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:31:04.49 ID:

で、いったいいつになったら攻めの交渉は始まるの?
17: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 08:44:08.45 ID:

日本からアメリカにパチンコを輸出しろよ。
20: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 09:11:19.79 ID:

壊滅はしねえよ
果たして本当にそこまで売り上げ減るのかねえ
冷凍野菜なら今も大量に輸入してるし
24: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 09:20:55.27 ID:

自分が悪者になって日本国民から非難されるのは嫌ですってか?(笑)じゃあ総理大臣辞めろや粕が
28: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 09:49:42.32 ID:

tppをやるとアメリカ国内の自動車部品とか壊滅してしまうな
そりゃイカンだろ
33: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 10:24:03.69 ID:

オバマは何を妥協しようとしてるんだ?甘いこと言ってんじゃねーぞ!
突っぱねてTPPそのものを壊滅させろよ!
34: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 10:47:55.31 ID:

日本政府はTPPに前向きに参加しようというより、
関税の撤廃を掲げているTPPの枠組み自体を捻じ曲げて実質的に無効化することで、
自分たちがなるべく損しないようにする方向に舵切ってるだろ
39: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 11:57:42.71 ID:

これって首脳レベルではOKしてたのに、フロマンが日本に来てたとき独断でごり押しして自分の点数上げようとしてたってこのかな?
41: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 12:18:29.75 ID:

農畜産物の関税をゼロにしたって何も問題無い
意図的に競争を除外すると徐々に廃れていくのが世の常
寧ろ雁字搦めの国内規制の撤廃の方がより重要
48: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 12:58:41.96 ID:

自動車みたいにすりゃいいんじゃね
メジャーが日本に農業進出するとか
58: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 13:30:12.87 ID:

世界的な天候不順で農作物が輸入できなくなったら
円の価値が下がったとき購入が苦しくなったら

食糧安全保障に対する想像力の有無は大事だよな
79: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 15:19:18.99 ID:

まぁ保守派って農業にしか関心がないからねw
農業を守るために他の産業を犠牲にしても気にしないwww
80: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 15:20:23.51 ID:

別のニュースで、うまく行っていないとコメントが出ていたなw
82: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 15:39:24.39 ID:

TPP、

日本の皆保険制度から 金 貪り取るのが

アメリカのガン保険であり、
アメリカ向けの 日本の医療特区だから。
ここ、アメリカの法制度や医療 保険 どんどん適用させて 日本の健保なんて使えないから 超高額

日本の皆保険で直せる ガン治療などどんどん削り、日本人をアメの特区に 差し出して。
アメリカ
ぼろ儲け。

ジャップ。
アメのBSE牛や遺伝子組み換え穀物、アフラの保険に アメの高額医療。全部セットで 嬉しいかぁ?
食糧から 医療、保険まで 全部 アメ 丸抱え。
88: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 16:29:37.64 ID:

チンパン大統領が?
してない してない してないって
90: 名刺は切らしておりまして:2014/04/18(金) 16:36:14.06 ID:

安倍『日本の農協はアメリカのライフル協会みたいな存在なんだ。トラストミー』
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1397775689
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

