Articles



共産党・志位和夫委員長「慰安婦問題、解決済に当たらず」

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/10(日) 12:03:34.08 ID:

日本共産党の志位和夫委員長は9日、6中総報告で、日本軍「慰安婦」問題について
「解決のためには、日本政府として植民地犯罪について謝罪と賠償をおこなうことが不可欠です」と述べ、
日本政府に韓国政府との協議に応じるよう求めました。

この問題をめぐっては、韓国政府が被害者の賠償請求権問題に関して、
日韓請求権協定(1965年)にもとづく両国政府間の協議を繰り返し求めていますが、
日本政府は「請求権問題は解決済み」として、協議に応じる姿勢を示していません。

このなかで志位氏は、「慰安婦」問題が被害者の告発で明らかとなり、政治問題化したのは1990年以降であり、
「解決済み」との日本側の主張は成り立たないと指摘。

協定第3条1項が協定の解釈および実施に関する両国間の紛争がある場合には、
「まず外交上の経路を通じて解決するものとする」としていることにふれたうえで、
「規定にしたがい、韓国政府との協議に早急かつ誠実に応じるべきです。
被害者の方がたは高齢となっており、この問題の公正な解決には一刻の猶予もなりません」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-10/2013021002_01_1.html

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:06:03.65 ID:

条約はそんなこと言ってない
だいたい「問題化」とか言い出したら何度でも蒸し返せるだろ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:07:25.09 ID:

>>1

慰安婦の制度を犯罪って手意義付けるなら
まず、国内の日本人慰安婦の調査結果を出せ

韓国人慰安婦問題は、貯金返還訴訟だろ?
売春だ

そんな事を問題にするなら
現代の韓国人輸出売春婦の徹底取締りを実施しろ
韓国人を差別してでも取り締まれ

それが歴史の教訓だ ( ゚д゚)、ペッ
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:07:40.89 ID:

問題化したのは最近だから?
日韓条約の協議においてちゃんと話し合われてるのでは?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:09:52.09 ID:

これは悪いことではなかろう。
被害者つうても数は知れてる。
1人数百万円で黙らせられる。
もちろん被害認定は超厳格に。
名よりも実。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:13:29.87 ID:

健全な野党を期待してた時期もあったが、最近は在日に媚を売り過ぎだし、
在日主導のヤクザやパチンコに対してはアンタッチャブルなんだよな。
もしかして、協調関係にあるのかも。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:14:00.94 ID:

日本共産党は社民党より増しな政党と思っていたが、いつのまに朝鮮共産党になったのだ。
河野談話も村山談話も、韓国向けに頼まれて書いた事実に反する政治的まやかしであったことはすでに自明である。
いわゆる従軍慰安婦はアサヒとみずほの捏造合作である。

適菜収、古典からB層を考える傑作選 | シャネル 長財布 ラウンドファスナー | プリンターインク キヤノン bci-326 | トレンチコート メンズ ロング

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 12:52:17.14 ID:

まぁどちらにしても日本共産党ほど潔癖な党は無いよ
政党助成金も受け取らないし 
戦前から弾圧されながらも戦争に反対していた党。
264: みすみ ◆lSDIc833F6:2013/02/10(日) 13:08:06.56 ID:

皆さんの共産党に対する厳しい批判には敵いませんわ…


やはり、私が東亜一の穏健派ということで。
292: NO MORE 差別:2013/02/10(日) 13:15:26.97 ID:

今日からこの人の発言を使って右翼を片っ端から論破する。
359: NO MORE 差別:2013/02/10(日) 13:27:31.42 ID:

でもハルモニという存在を生み出したのは日本政府なわけだし・・・
384: みすみ ◆lSDIc833F6:2013/02/10(日) 13:32:21.66 ID:

さて、ある韓国のフェミニズムの学者がハルモニに尋ねました。
「あなたのお父さんと日本のどちらが悪かったですか?」と。
ハルモニは答えました。
「お父さん!」と。

これが真実なのですわ。
385: NO MORE 差別:2013/02/10(日) 13:32:24.64 ID:

どうせ大した金額にはならないんだから賠償金くらいポンとだしてあげればいいのに。円安で儲けてるくせにね・・・。
420: NO MORE 差別:2013/02/10(日) 13:39:27.98 ID:

理屈じゃなくて気持ちの問題
449: NO MORE 差別:2013/02/10(日) 13:43:50.52 ID:

納得いかないですね。

「慰安婦」問題が被害者の告発で明らかとなり、政治問題化したのは1990年以降であり、
「解決済み」との日本側の主張は成り立たないと指摘。

これで日韓基本条約を言い訳にする右翼は論破できてるはずでしょ?
641: レッドスネーク鴨 ◆JXr67Plgbvek:2013/02/10(日) 14:16:45.75 ID:

中国の慰安婦。これは広州か。
正直、強制的には見えないんだよなあ
755: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/10(日) 14:41:55.70 ID:

どんなに少なくてももう一回同額かなぁ
ドイツは日本の10倍くらいだしなぁ
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

最新記事

RSSリンクの表示

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

